不動産では
マンションや戸建てをご成約のお客様に、 物件引き渡しの際に、お子さんの絵を家に飾った状態で引渡しをすることによる、 販促や顧客満足度向上につながるサービスとして。
旅行では
思い出の家族旅行の記念にお子さんに落書きを書いてもらい、 それをアートにして後日ご自宅へ郵送するという、「思い出カタチに残そうよ」キャンペーン。 顧客満足度向上および販促につながる企画になりそうです。
贈り物に
母の日、父の日、敬老の日、勤労感謝の日等のプレゼントの一環として、 お子さんの描いたお母さん、お父さん、おじいさん、おばあさんの絵をプレゼントする企画として。 母の日にはお花とお母さんの絵、父の日にはお酒とお父さんの絵など、絵を加えることでよりメモリアルに。
百貨店・スーパーでは
来場した家族連れにお楽しみスペースを用意し、絵を書いてもらい、 その絵を店内に展示することで、来場促進、リピート率向上、イメージ向上に寄与する企画として。 店舗で行う母の日フェア/子供の日フェアなど、様々なフェアにリンクさせることもできます。
野球場・博物館・美術館・動物園などでは
象徴的な展示物の前(動物園なら象さんなど)にお楽しみスペースを設けて、 お子さんに絵を描いてもらい、後日ご自宅へ郵送するサービスとして。 優秀作品はもう1枚複製を作り、パーク内通路などに一定期間展示したりすると リピート率向上、口コミ効果、景観がおもしろくなる効果も期待できます。
ホテルなどリゾートでは
併設/近隣の施設で遊んだり体験したことを絵に描いてもらい、フロントに預けると 後日その絵が自宅に届くサービスとして。 その絵を複製してホテルの廊下に張ると、併設/近隣スポットのアピールにもなります。 併設ワイナリーでワインを作って、子供の絵をラベルにするなどすると面白いですね。
結婚式にて
結婚式での両親へのサプライズプレゼントとして、 新郎新婦それぞれが幼少期の絵をアートにして両親に。 ケーキ入刀、キャンドルサービス、両親への手紙…。 どれも大事ではあるけれど、一般化しているのでサプライズ要素がありません。 サプライズにこそ感動があります。ご両親に恩返しする一つの手段としての活用も楽しいですよ。
お気軽にご相談下さい
マーケティング・商材として、キッズアートプラスにご関心頂けましたら、ぜひご連絡下さい。その他ご質問なども、お気軽にご相談下さい。