広告媒体(アクセスランキング)のご説明
アクセスランキングパーツとは、自分のサイトにどのサイトからアクセスがあるか、その元サイトからのアクセスを集計し、ランキング表示させたブログパーツです。
そのためアクセスの多い著名サイトに重宝されるパーツとなっております。
そのパーツの配布数は約13,000、ページビューは約2~3億/日となっております。
広告媒体の特徴
1.クリック課金なので、費用対効果が明白
クリック単価が決まっている広告商品になりますので、「○○○回クリックまで」、あるいは「予算○○○円まで」といった形での費用対効果に直結した御注文が可能です。
2.不正クリックが起こりにくい媒体構造
アクセスランキングは、ユーザーが自身のブログに掲載しているブログパーツ広告をクリックしても、そのクリックに対する報酬はありません。そのため、不正クリックが起こりにくい媒体となっています。(参考:ユーザーメディアの14.6%が不正クリック(2005年度米国調査より))
また、 IPアドレスで判定する仕組みを具備しており、6時間以内に同一ユーザーがクリックしてもカウントしないようになっています。
より良質のクリックのみを広告効果として提供するようにしております。
3.広告効果が落ちにくい特性
ブログパーツ広告は、サイトのバナー広告に比べクリック率が非常に低いのが特徴です。そのため、同一ユーザーが何度もクリックするというのが起こりにくい特徴をもっています。そのため常に新しい方が広告を閲覧、クリックするという形になりやすくなっています。(クリック課金なので、クリック率が低くてもお客様にデメリットはありません。)
4.ネットワーク型メディアならではの幅広いリーチが可能
著名ブロガーやコミュニティサイト、そして一般ブロガーに掲載されている媒体なので、大手サイトのバナー広告などでは届かないユーザーに対して幅広いリーチを取ることが可能です。
広告仕様
ユーザーデータ
アクセスランキングパーツをご利用のユーザ情報です。データは2010年12月現在のものになります。
パーツ利用者数(掲載サイト数) | 約20,000サイト |
全体想定クリック数 | 約120,000~180,000クリック/月(※) |
全体想定PV | 約3億PV/日 |
※同載社数・商材による最大値となります。
広告仕様
広告掲載面 | アクセスランキング最上部貼付 |
広告サイズ | 全角18文字以内 ALTタグ無し |
原稿差替 | 同時複数本入稿・差替可 |
リンク先 | 1原稿につき1個所のみ |
掲載開始日 | 任意(平日のみ) |
入稿締切日 | 開始日の3営業日前 |
レポート | 掲載終了後、日毎のPV数、クリック数をご報告いたします。 (場合によっては広告主様による計測値と誤差がある場合がございますが、予めご了承ください) |
※出稿決定前に、必ず掲載可否・空き枠状況をお問合わせ下さい。
※弊社媒体は、露出数・成果数・掲載期間を保証するものではありません。
お気軽にご相談下さい
広告媒体・配信について、ご希望・ご相談ございましたら、下記お問合わせフォームボタンよりお気軽にお尋ね下さい。